練習開始!!

こんばんは!!

5日連休が終わり、今日から練習開始しました。

ACLの敗退はかなり堪えましたが、また前を向いて

タイトルを取れるように頑張って行きたいと思います!!

たくさんの声援を送ってくれた皆さん、本当にありがとう

ございました!!

また、一緒に進んで行っていただけたら嬉しいです。

 

ところで、連休に屋久島の縄文杉にチャレンジしてきました!!

たくさんの自然と長い年月生き続けてきた屋久杉に

パワーをもらってきました。

その時の写真を少しですが、どうぞ!!

朝4時から朝飯です。

まだ、眠いが無理して食べました。

朝6時過ぎに登山開始

いきなり、激流の上に橋あり!!

高さもかなりのもので

中には手すりのない橋もあり、高いところが得意でない

俺はびびりまくりっす(汗)

永遠と続くトロッコ道!!

これが、結構つらい

ロッコ道が終わると、のぼる×②

ロッコ道と違い

岩や根っこで悪戦苦闘

ウィルソン株に到着!!

株の中からの1枚

上はハート型中は8畳ぐらいあるらしいぞ!!

縄文杉手前でやっとの昼飯!!

屋根がないから、傘さしながらだったが

もうここまで来ると、雨なんて気になりません。

登山弁当うまかった~

そして、あと1時間のラストスパート!!

ついに、縄文杉に到着!!

登って来た達成感と

縄文杉のすごい存在感に歴史を感じ

なんか感動っす!!

すごいパワーいただけました!!

そして、下山です!!

ガイドさんの説明聞きながら

休憩、昼飯くわえてトータル11時間の

登山になりました。

大変だったけど、すばらしい経験できたし

屋久島の大自然に感動~~

 

ということで

ご紹介したのはごく一部なので

まだまだ、見所たくさん

皆さんも機会あったら登ってみては~!?