成人式

昨日、5月15日でJリーグが開幕して20年!成人式を迎えたね♪

子供のころ、日本サッカーリーグも見たこともなく、無邪気にサッカーをしていた!

でも、小6の時に監督にプロができるからおまえらはサッカーでメシ食えるぞって言われてJリーグ開幕戦をテレビにかじりついて見ていたのを思い出したよ!!

サッカーで夢みれなかった小学生時代!ただ最後の小6でパッと光がみえたんだよ。

その時から20年!自分がその記念する日にプロとして国立に入れる事を幸せに感じた。

多くの人の努力、支えでJリーグが大きくなり各地で試合がみれるようになった。

俺の子供時代とは違い、今の子供たちはJリーグの試合が身近に感じるようになったんじゃないかな!!

ちょっと羨ましいな(笑)

ただ、Jリーグはまだまだ大きくなれるし、もっと魅力あるリーグになれる。

それは、現役の自分たちがもっと努力しなくちゃいけないね。

子供たちがもっと×2夢みれる、素晴らしいものにしなくちゃ!!

5月15日、特別な日に色々感じ、考えさせられた1日だった~(^-^)

image