退院しました!!

こんばんは!!

昨日無事に退院しました。

入院生活1ヵ月半はすごく

辛い日々で何回もの手術に高熱だったり

痛みだったりと戦い、食事に関しても

約1ヵ月の絶食でだいぶ痩せてしまいました(涙)

その間にはチームは前へ進み

開幕を迎えました。

自分自身チームに何も貢献できない悔しさ、

取り残された感覚、なかなか退院できない不安や

苛立ちで不安定にもなりました。

けれど、ドクターをはじめ病院関係者の皆さん

家族、友人、会社関係者の皆さん、選手、スタッフ

そして、多くのサポーターの皆さんの応援と支えで

退院できました。

本当に感謝してます。ありがとうございました!!

このご恩はプロサッカー選手である以上

ピッチで返すものだと考えています。

これからは、この衰えた身体を鍛えなおし

1日も早くピッチに戻り、プレーでお返し

できるように頑張りたいと思います。

これからも応援宜しくお願いします!!

 

この写真は退院の時の先生と撮った写真!!

右はチームドクターの大塚先生!!

先生には日頃からお世話になっていますが、

入院中は大変お世話になりました。

いつも診察後には病室に来てくれ不安で

一杯だった俺の話を聞いてくれました。

(鼻管入れているときに不安すぎて

先生の前で泣いてしまいました)

左は主治医の浦島先生!!

先生はバスケやトライアスロンをやっていた

事もあり、俺の気持ちを理解して下さり

話もしてくれ、いつも気にかけてくれました。

ときにはリハビリを見てくれたり、休みには

河川敷で一緒に走ってくれたりも!!

お世話になりっぱなしでした。

そして、チームドクターの海田先生!!

先生にはグアムキャンプの時からお世話になりました。

先生も毎日病室に来てくれ話を聞いてくれました。

時にはグランドに行ったときのチームの感じとか

リアルタイムのチームの話をしてくれたりも!!

病室の俺には本当に嬉しかったです。

先生方、本当にありがとうございました!!

 

というわけで、

最後に手紙やメッセージをくれた皆さん

鶴をおってくれた皆さんありがとう!!

本当に励みになりました~。

 

では、久々の更新で読んでくれた皆さん

ありがとうございました~~。