できることを!!

こんばんは!!

今日は朝日さんが発起人となって

東京サポの皆さんが小平天神町

サッカーパークでチャリティーフットサル大会を

しているという事で行ってきました。

雨にもかかわらず、多くの方が参加していて

東京サポだけではなく、ジェフのサポも賛同してくれ

参加してくれてたみたいです。

ここで昨日に引き続き、東日本大地震の募金活動を

させていただきました。

いま、こんな大変な時期に嬉しかった、

感動したと言う言葉を使うのが適切でないかもしれないが

昨日もそうだが今日も皆さんの気持ちが嬉しかった。

僕たちに対して温かく迎えいれてくれ

昨日も募金してくれて、今日も募金をしてくれる方や

みんな大変なのに俺の茨城の実家の心配をしてくれる人や

今日も多くの方が募金に協力してくれました。

なんか、意味わからないかもしれないけど

サッカーっていいなって改めて思ってしまった。

選手がいて、サポーターがいて、選手が立ち上がり

サポーターが立ち上がり、そして全国のチームが

立ち上がり輪ができる。

被災された方たちを支えようと、あっという間に

輪が広がるり、それは世界にまで!!

世界中で愛されるサッカーだからこそではないだろうか!!

こんな偉そうな事を言っているけれど、自分の力なんて

小さい!!でも選手皆で協力して、サポの皆と協力して

サッカー人皆で協力すれば大きい力になる。

そして、今で終わるのではなく、やれる事を

やり続けて被災地に方々を支えて行こう!!

 

そして、また意味わからないかもしれないけど

帰ってパソコンを開き降格のときにテレビで放映された

バースデイの映像を観た。

なんか、観たくない映像なのに観てしまった・・・

昨日、今日と皆さんの顔を見たら・・・

やっぱり、東京サポ最高!!自分たちは皆に支えられている。

だから、こういう状況で大変だけれど

忘れちゃいけない気持ちを再確認した。

自分たちは今年達成しなくてはいけない目標があるし

東京サポのために、被災者のために方々のために

たくさんの事を自分たちはやらなくちゃいけない!!